まったく新しい購入体験を提供
株式会社あいホームは、3月23日、「あいホームバーチャル展示場」内の住宅を株式会社Francfranc(以下、Francfranc)が取り扱うインテリアでコーディネートし、VR空間内で見つけた商品を直接購入できるサービスの提供を開始しました。

お気に入りのインテリアをそのまま購入可能
「あいホームバーチャル展示場」は、同社が手掛ける全17棟のモデルハウスのほぼすべての居室をスマートフォンで内覧でき、複数の住宅を比較検討することができる新サービス。今年2月26日にオープンしました。
一方、Francfrancは、20代から30代の女性を中心に高い人気を誇るインテリアショップ。おしゃれなデザインの商品で多彩な空間づくりをサポートしています。
今回開始した新サービスでは、時間や場所にとらわれることなく、ユーザーはスマートフォンを用いながら、VR空間で居室の家具や雑貨のコーディネートを楽しむことができます。
また、画面内で気に入ったインテリアの詳細をすぐに確認できるうえ、Francfrancのオンラインショップとの連携により、そのまま商品を購入することも可能です。
同社は、忙しい若い世代の家族をターゲットに工務店のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を促進中。今後も顧客の満足度向上に努めていきたいとしています。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社あいホーム プレスリリース
https://aihome.biz/topics/top210323