写真だけで3DCG動画がつくれるサービスの提供開始! | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ

写真だけで3DCG動画がつくれるサービスの提供開始!

2020.06.30

 

専門チーム発足で他社との差別化を図る

広報・PRや販路開拓、新規事業開発を手掛ける株式会社アルゴマーケティングソリューションズは、機械やエレクトロニクスメーカーに向けて、機械の深部や微細な構造など見えにくい技術はじめ3次元コンピューターグラフィックス(3DCG)の動画を可能とする専門チームを発足。 そして2020年6月26日に「写真DE技術CG動画作成サービス」と称するサービスの提供が開始されました。 特にオンライン営業やオンライン展示会が広がりを見せる昨今の状況下において同社では、実物を前にする以上に製品特性を伝える手法として、説明時に立体的で文字情報も加えることが他社との差別化に寄与するとしています。 さらに「ビジュアルインパクト」を重視すべく3DCG動画に編集を加えることにより、ストーリー性を持たせ、見る側をも引き付ける効果が期待でき、延いてはそれが販路拡大や新人研修の場にも役立つとしています。

ワンストップ・迅速対応が強みのサービス

同社のサービスの特徴は、最新のCG技術による高品質をはじめ、図面がなくても写真だけでCG動画の作成が可能なことに加えて、ストーリーを構成する企画提案からナレーション録音までの工程をワンストップで編集できること、そして従来の価格に比べて平均70%の価格水準を実現できること。 これらの特徴によりワンストップで迅速対応が強みであるとしています。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク 株式会社アルゴマーケティングソリューションズHP https://www.dreamnews.jp/

最新記事