新たな体験から企業や人々の新しい関係構築を目指す「hakuhodo-XR」始動 | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ

新たな体験から企業や人々の新しい関係構築を目指す「hakuhodo-XR」始動

2021.02.02

 

XRで人々の体験をアップデート

株式会社博報堂と株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、1月29日、株式会社博報堂プロダクツをはじめとする博報堂DYグループ各社とともに、博報堂DYグループ横断プロジェクト「hakuhodo-XR」を始動することを発表しました。

XRを活用した次世代マーケティングサービスに着目

「hakuhodo-XR」では、3つの次世代マーケティングサービスに注力し、XR領域のソリューション開発、継続的な情報発信を行う「hakuhodo-XR Studio」といった活動を進めていきます。 具体的に次世代マーケティングサービスとは、ショップやショールームでの接客対応対面型コミュニケーションをXRで進化させる「XR One to One Service」、展示会やイベント等のブランドコミュニケーション体験をXRで変える「XR Brand & Life Experience」、XRで音楽イベントやスポーツ観戦の新しいライブ・コンテンツ体験を創造する「XR Entertainment & Sports Experience」の3つ。 XR活用による新たな顧客サービスやコンテンツビジネスの拡張など、様々な視点でXRを捉え、これまで経験したことのないような生活者の新たなブランド体験・買い物体験・コンテンツ体験などの創出と、企業と生活者の新たな関係構築の実現を目指します。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク 株式会社博報堂/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ プレスリリース https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/88226/

最新記事