VR・ARを活用するジブンハウスのECサイト

株式会社ジブンハウスは、2020年11月27日、VRでインテリア販売を行う同社のECサイト『JIBUN STORE』をリニューアルしたと発表しました。

同社は、VR・ARの活用を通じて多様なライフスタイルの実現を支援している企業。今回の『JIBUN STORE』リニューアルでは、同社が独自開発したオリジナル雑貨の取り扱いが開始されています。

インテリアグッズとの新たな出会いの場を提供

株式会社ジブンハウスは、消費者それぞれの「自分らしい暮らし」を実現すべく、VR・ARなどのテクノロジーを駆使した事業を展開しています。VR物件内覧や見積もりシミュレーションができるサービスの提供や、より良い住宅販売を目指して新たなシステムの開発を推進。「暮らしを変える、未来をつくる」というビジョンの実現を目指しています。

同社の『JIBUN STORE』は、VR画面上にてインテリア商品を内覧・購入ができるECサイトとして、2018年にオープンしました。以来同サイトでは、同社の企画商品や一点物のインテリアグッズとの新たな出会いの場を提供し続けています。

「Well being」の考え方を導入

『JIBUN STORE』のリニューアルにおいて同社は、「幸福」「健康」な生活を意味する「Well being」の考え方を導入。この考え方を体現するタオル・アロマ・石鹼といったオリジナル生活雑貨の取り扱いが、新たに開始されています。

同社は今後『JIBUN STORE』を通じて、より多くの人の「Well being」を向上させ、豊かな暮らしを提供していくとのことです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

JIBUN STORE – 株式会社ジブンハウス
https://jibunstore.jp/

ジブンハウス、VRでインテリア販売の『JIBUN STORE』リニューアル – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/