映像コンテンツプロデュースのギークピクチュアズ、XRのネストビジュアルを経営統合 | 広告用3DCG制作・建築CGパース・BIM・AI活用ならスペースラボ
映像コンテンツプロデュースのギークピクチュアズ、XRのネストビジュアルを経営統合
2020.10.28
それぞれの強みを活かし、さらなる成長を目指す
映像コンテンツプロデュース事業を展開する株式会社ギークピクチュアズは、2020年10月26日、XR開発などを手がけるネストビジュアル株式会社と経営統合を行うと発表しました。 この経営統合により両社は、それぞれの強みを活かして新領域でのさらなる成長を目指し、エンターテインメントビジネスの強化も図るとのことです。ギークピクチュアズとネストビジュアル
株式会社ギークピクチュアズは、TVCM・映画・ミュージックビデオといったマルチメディアにおける映像コンテンツや、グラフィック・アニメーション・CGIコンテンツなどの企画制作を手がける企業です。キャラクターをはじめとするIPの開発や著作権の管理も行い、デジタルメディアの企画・運営についても実績を持ちます。 同社が今回経営統合を行い、グループ会社の一員として迎えることになったネストビジュアル株式会社は、XR事業を主軸として活動している企業。XRや空間映像演出、またインタラクティブアトラクションの企画開発を手がけ、テクノロジーを駆使した映像表現の知見を保有しています。既存の映像表現に革新性を加える
今回の経営統合により株式会社ギークピクチュアズは、デジタル領域において様々なアプローチの制作サービスが提供可能となりました。今後の映像コンテンツプロデュース事業では、既存の映像表現に革新性を加えた新しいコンテンツプロデュースを行うとのことです。 (画像はプレスリリースより) ▼外部リンク ギークピクチュアズとネストビジュアル 経営統合に関するお知らせ - 株式会社ギークピクチュアズ https://geekpictures.co.jp/assets/pdf/press_201026.pdfTAG LIST
- 3ds Max
- After Effects
- ARCHICAD
- AutoCAD
- BIM
- Blender
- Cinema4D
- Corona Renderer
- Enscape
- Fusion360
- Houdini
- Illustrator
- Jw_cad
- Maya
- Modo
- Octane Render
- Photoshop
- Premiere Pro
- Rebro
- Revit
- Rhinoceros
- Shade3D
- SketchUp
- Twinmotion
- Unity
- Unreal Engine
- V-Ray
- Vectorworks
- VectorWorks Architect
- VR・メタバース開発
- ZBrush
- オフィス 建築CGパース
- カタログCGパース
- コンセプトアート
- ビル・マンション 建築CGパース
- フォトリアルCGパース
- ブライダル CGパース
- プロダクトCGパース(商品PR紹介)
- 住宅 建築CGパース
- 住宅・不動産 建築CGパース
- 商業施設 建築CGパース
- 建築CGパース
- 戸建て 建築CGパース
- 飲食・レストラン 建築CGパース