安全に人と人の距離を近づける新サービスが誕生
MAGICは、6月15日、ARカメラアプリ「pictPOP」にて、ミニチュアサイズの人物が出現するARサービス「超特急とおうちデート」を6月5日にリリースしたことを発表しました。

広告宣伝に抜群の効果を発揮
「pictPOP」は、AR技術と映像専門クリエイターのコラボレーションで、これまでにない新体験を創出するARサービスです。
特徴の一つは、動画録画や写真撮影の機能を搭載していること。ARムービーとコラボレーションした写真や動画をSNSでシェアすることができます。
また、施設や風景等の場所をアート空間に変える、SNSを通じて情報を拡散し、製品やイベントの公式ホームページや公式LINEアカウント等につなげることで、販促や来店促進にも効果を発揮します。
SNSで今や大人気のサービス
「超特急とおうちデート」は、「pictPOP」で超特急コンテンツをダウンロードし、マーカーにかざすのみでミニチュアサイズの超特急のメンバーが出現する新しいARサービス。「pictPOP」の新しい挑戦と期待が寄せられています。
なお、リリース以来、同サービスはSNSで大反響。同社はTwitterで「#超特急とおうちデート」を、ぜひとも検索してもらいたい考えです。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
MAGIC プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000010.000044827.html
MAGIC ホームページ
https://magic-tokyo.com/