ロックバンド、アンダーグラフとのコラボ企画として実現
アミューズメントメディア総合学院(以下、AMG)と、日本国内外でP.R.を手がけるGiftBank LLCは、AMGのゲーム・アニメ3DCG学科の学生が制作を担当するプロジェクトによる作品全6本を公開しました。
この作品は、実力派ロックバンド、アンダーグラフとのコラボ企画で、新曲『SOS』のミュージックビデオ制作を学生が担当したものです。
6チームが1点ずつ作品を提出し、アンダーグラフのメンバーが直接選んだ作品1点が、アンダーグラフの公式YouTubeチャンネルで公開されるといいます。

実践的な教育で、3DCGクリエイターを育成
アンダーグラフとAMGは、AMG25周年記念に制作されたオリジナルアニメのタイアップ曲『イキル』の制作によってつながりました。
その縁をきっかけに、今回のプロジェクトが企画され、アンダーグラフのベストアルバムに収録されている新曲『SOS』のミュージックビデオ制作を学生が担当することになりました。
ゲーム・アニメ3DCG学科の学生が制作した作品すべてについて、アンダーグラフのメンバーからのコメントも読むことができます。
AMGでは、学生たちが卒業後に業界でプロフェッショナルとして活動するために、第一線で活躍する講師による実践的なカリキュラムを用意しています。
ゲーム・アニメ3DCG学科では、2年間で4本のゲーム、アニメ作品を自分自身で作ることにより、実践的な技術を身につけていくといいます。
AMGでは今後も、最新の技術・知識を学ぶ機会を提供し、創造力や個性を磨いてプロとして活躍する3DCGクリエイターを育てていく考えです。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
学校法人吉田学園 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/